Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス掲示板3

みんな集まれ!ジャンク専用掲示板です。秋葉原,ジャンク,パソコン,オーディオ,リチュウムイオンバッテリー,コンデンサー交換
write
ども、Dynaです。今、秋葉原です。結構寒いです。桜も遅れています。
◯マルツ
・店頭に100円棚が出来、かなりのパーツがお安く、大方100円で売られています。
◯あきばお〜零
・エレコムのLANケーブルC6が全品300円で多数あったのでまた10mを買ってしまいました。買いすぎ!
※夕方お金を拾ってしまったので、交番に届けて来ました。詳細は今晩!
ども、Dynaです。今、秋葉原です。とても暑くて、オーバーはずっと脱いでいました。
◯じゃんぱら5
・ナカバヤシのUSBテンキー 100円 多数 1ゲット ナカバヤシの小物の安売りが続きます。
※詳細は今晩!
ども、Dynaです。さすがに風が吹くと寒いですね。花粉も凄いです。
◯インバース
・NEC スリムPC ML-T i3 6100 4000円-2000円 1台
・  同    4500円-2000円 3台
夕方売り切れていました。
◯じゃんぱら2地下
・12cmファン 新品風 90円 多数
 一つ買って見ました。
詳細は今晩! Up 3/9 19:22
ども、Dynaです、今、秋葉原です。暖かいです。
◯インバース
・先週HDD半顔セールやったせいか、今週は、サービスなし。
・スマホの格安品が多くなりました。
◯明日は東京マラソン楽しみです。
※今週は、あまりお宝無いですね。詳細は今晩! Up 3/2 18:39
匿名
NHK税をスマホから取るそうです 当然、光ネットもNHK税とられる。はじめは、取らないといっておいて やっぱり取ります は、いままで繰り返されてきたこと。月2000円と衛星代2000円の4000円NHK税 高いなあ
ども、Dynaです。今、帰りの電車の中です。
ずっと天気が悪かったのですが、今日は良い天気でした。
◯インバース
・HDD半顔セール(土曜限定)
 3.5 1TB 1000円が500円 多数 1ゲット
   500GB 500円が250円 多数
 皆さん 抱えるくらい買っていました!
 2.5 も かなりお安いです。
◯パソコン工房
・リニューアルOPEN
セール品多し、しかし目ぼしい品は売切れ!
※詳細は今晩!
匿名
千石の不定期開催の一掴み200円のネジデッドストック販売三階あるそうで
ザク
Dynaさん
秋葉レポートご苦労様です。

SIMの件はすみませんでした。
先週のレポートで5Gが4Gより遅い件はドコモ回線の品質問題(現在対応中)の影響でドコモ回線を使用する全格安SIMが影響を受けています。
その中でも契約数が楽天並のiijは大きく関係者が愚痴を溢している状態です。
当然どのSIMを使用しいてるかによってバッテリー消費にも影響が出てきますで質問したのですが言葉が足りず失礼いたしました。
返信は不要です。
ども、Dynaです。今、秋葉原です。暖かいですね。こんなに暖かくて良いのかな?
◯インバース
・デスクトップPC半額! さすがにほとんど売切れで棚はガラガラでした。
・秋葉有志のお話によると、第8世代入りFMVを11000円の半額、5500円で購入されたとのこと。
・先週も500円PCが多数見られましたが、Win11の影響は凄いですね。
・残っていたのはFMV core i3の第8世代入が11000円で3台ありました。
※詳細は今晩!

PS:バッテリーの電池の持ちを良くする対応
以下をやりました。なお、掲示板なので個人的な内容は控えさせて頂きます。
1、WiFiやBTやGPSを使用する時だけにする。
2、バッテリーセーバー(節約モード)をONにする。
3、不要なアプリを消す、キャッシュを削除する、バックグランドデータをOFFにする。
4、画面の明るさ関連でダークモードや暗めに設定する。
5、バッテリーの充電は20%くらいになってから始めて、90%で止まるようにする。
(これはバッテリーの寿命を長くするため)
なお、それぞれの効果は分かりません。全部やった結果です。
ザク
バッテリー消費が改善されて良かったですね。
良ければ、どの対策が効果があったか報告していただけると他の方も参考になるかと思います。
後、Googleの不要サービス、通知は無効化する。

オートスクロールの件はwishの初期での報告だったのでアップデートで対策済なのかもしれません。

Dynaさんは何枚SIMカードを持っているの?
OCN(旧TONE?)格安SIM多く持つならコスパ的にキャリアのサブブランドの方が快適では?

それでは Up 2/15 13:05
ども、Dynaです。wish2のバッテリー消費が早い件の情報ありがとうございます。ずっとHPやらYouTubeを見ながら対応策をいろいろとやってみました。結果、当初1日程度の持ちでしたが、現在は2日程度まで持っています。ありがとうございました。
なお、wishでオートスクロール機能の問題で画面スクロールのカクツキが発生する件ですが、症状が出ないので良く分かりません。
匿名
160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15−2 池与ビル 味仙荘 焼肉食べ放題ランチ1200円 日曜日休み 1100-1500ランチ時間
秋葉原ではないのが残念

スマホバッテリー消耗 gps切断 不要サービス切断で検索 Up 2/12 13:43
ザク
wish2のバッテリー消費が早い件

もう既にやっているかも知れませんが
スマホでバッテリー消費が早い原因として考えられるのは、無駄な通信と画面の表示時間が考えられます。

無駄な通信の原因として考えられるのは、通信状態が悪い場所での使用が多い、LINEなどの通信アプリがバックグラウンドで多く動いている等。
対応方法としてスマホの設定で5G→4G優先に変更、WiFiやBluetoothは使用する時だけ有効にする。使用しないアプリは削除や無効や停止にする等です。

画面の表示時間についてはスリーブ時間や自動で点灯する便利機能やアプリが関係する場合も有ります。

一番考えられるのは通信環境悪い所にスマホがある場合(使用しない状態でも)基地局との通信が多くなりバッテリー消費が多くなる

例として解約して目覚まし時計代わりに使っていたガラケーがキャリアの通信障害発生時にバッテリー消費が異常に早くなった等

後、wish2は持っていないのでどうか分かりませんがwishでオートスクロール機能の問題で画面スクロールのカクツキが発生する件はどうですか? Up 2/11 12:24
ども、Dyna です。今、秋葉原です。暖かいです。
◯Rガーデン
・情報どおりの3.5HDD 1TB二個1000円で、まだ沢山有ります。注意評価なのでパスしました。
・メイン機のバックアップ用のHDD2TBが不調になったので、安全第一かと。
◯ラジオデパート1Fのお店
・やはり情報のスリムPC、当方の大好きなNEC物が多数積んで有ります!本当に500円です。
・型番ML-Nからcore i3 4170ではないかと思います。
・そろそろwin11への移行を考えるとパスですかね。
※詳細は今晩 Up 2/10 19:22
(コメント削除)
アールガーデン
1TB/3.5HDD 2個を1パックにして\1,000。
ただしCrystalDiskInfoで「注意」が出た品とのこと。
8日の昼時点で10パック程度残あり。2個揃うと結構重い。

ラジオデパート入り口(千石じゃない方)
NECとDELLのデスクトップPC、\500に値下げ。
それぞれ5台くらい積まれていた。