wacky
わさびさん みなさん こんばんは

ととろさん、大丈夫でしょうか?
発熱などされていらっしゃらないと良いですけれど。
お大事に。

ととろさんの夢が叶うと良いなあ。
私の夢は・・・言うまでもないので・・・

そういえば、わさびさんも谷村新司さんお好きだったような気がします。
記憶違いかしら?
あと、EXILEのあつしさんお好きでしたよね。

と、突然ですがコロッと話題変わります。
昨日、ガスコンロの点検にガス会社の方がみえました。
我が家のガスコンロ、なんと2001年から使用していたようです。
で、経年劣化というのか、点火するときのダイヤル?が、かなりガタガタで夫が補修して使ってきました。
今時、ダイヤルで着火しているお宅ってあるのかしら?って感じですよね。
まあ、はっきり買いなおしてくださいと言われませんでしたが、買い替えをお勧めしますということでした。
まあ、普通は10年が目安らしいです。
今日、お店行って購入したい機種を申し上げたら2月に出たばかりでカタログがなくカタログを取り寄せることから始まりました。
今の時代、何でもネットの時代。
都会ならショールームも有るのかもしれませんが、何しろ田舎ですので。
高齢者向けというか、安全装置が良さそうなのを購入予定です。
何事も、安全第一ですね。
ととろ
わさびさん、皆さん、今日は。今日の横浜、曇天、雨も降るかなという感じ。まだまだ【春浅き…】気温や天候の変化があるので、皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。
 Wackyさん、あらま、ギターのこと、悩ましてしまったみたいですね。いえいえ・・・テディさんの山荘での演奏会??は【夢】実現しなくても、そんな夢を描くって素敵じゃありませんか。想像するって素敵でしょう。
そんなに真剣に深く考えないで下さいね。困らせてしまったみたいで・・・ごめんなさい。
 押尾さんがおっしゃるように、ギターの練習、ゆっくり「自分自身の楽しい時間」としてチャレンジ続けて下さい。教えて下さるご主人様もいらっしゃるし。
「チャンピオン」私アリス時代から谷村さんがソロになってからも好きですよ。
 先程【コロナワクチン接種】して帰宅。今のところ何ともないです。高熱が出たら・・と昨日のうちに今日の食事など用意していたのですが、車中で『お昼用に』と手製のサンドウィッチを渡した娘に「熱の出るのを待っているみたい」と笑われました。用意万端しすぎ?かも(笑)
wacky
 だっくさん、管理者さんへのメールにしようかどうしようか迷ったのですが、この掲示板の大きい赤い文字での「つづく」って、なんなのでしょうか?
変なウイルス?ではないですよね?
別の雰囲気の青いやつは厄介らしいけれど・・・
あれ?
いま、消えているから大丈夫なのでしょう。

 本当は、ここにギターのこと書こうと思ってきました。
ととろさ〜ん、ギターは、だっくさんにお願いしてください。
私は、人前で演奏など無理です。あと何年かかるかわかりません。
11月に始めたのに、まだ1曲も弾けません。
押尾さんには、「ゆっくり」で良いよと言われましたけれど、本当に、まだまだなんです。
しかも、山荘の暖炉に合うような曲ではなく、私が練習しているのは、アリスの「チャンピオン」です。
テディーさんのお孫さんのS君なら、クラシックだから、きっと合うでしょうけれど、そう簡単にお願いするわけにもいかないかと思います。

ごめんなさい。

明日、ととろさん、コロナワクチン接種とのこと、副反応が軽く済むように願っております。 Up 3/4 23:54
ととろ
わさびサン、皆さん、おやまあ、もう三月、先日ちょっとデパートへ。ブティックなどには淡いパステルカラーの色が並んでいて”春だぁ”と。目に春色が飛び込んで来て、気持ちもほんわかになりました。
 だっくさん、理事会の会長さん、目配り気配り、だっくさんのことだから、凄く行き届いていらっしゃるだけに、大変でしようが(廊下歩いてみ周りだけで4キロなんて)住民の皆さんは、大・大安心なことでしょう。
 河川工事で翡翠さん達近寄らなくなった・・・寂しいですね。早く工事が終わって周囲が静かになると、戻って来てくれる、きっと!それを待つ間が寂しいでしょうが我慢するしかないですね。だっくさんのギター、聞いてみたいな。
 テディさんの山荘で真っ赤に燃える薪ストーブの前で、だっくさんとWackyサンがギター演奏。Sくん、特別ゲストでピアノ演奏(少しだけでいいです。Sくんはもう演奏家、ピアニストですから・・・なんていう光景素敵だけど。想像の翼を広げるだけで楽しいです。私が山荘にお邪魔するのはもう無理だろうけど。
 テディさん、ほんとに晴れ女。今回のGOLFも快晴でしたね。S君とのピアノリサイタルも楽しまれたご様子、何よりです。お嬢様のお店、TV番組もう少し長く放映してくれたらいいのにと思いました。でもあの後、お客さんが増えたのではないでしょうか?わさびさん達とお伺いした時のことを思い出します。
 Wackyさん、ギター練習頑張っていらっしゃいますね。押尾さんなしでは夜も日も明けぬ(ごめんなさい)旦那様も承認の「押尾さんお熱」でしょう。きっとギターの上達も早いと思いますよ。ご自分ではご器用と仰っているけど。楽しみながら練習して下さい。
  私は明日コロナ6回目接種。受けるか否か躊躇いましたが、トシだし病気もあるしと受けることにしました。私は高熱出るから嫌なんだけど。でも一過性だから辛抱しなくては。一度コロナに罹ったんだけど(大阪旅行で人混み歩きすぎたようで)免疫って出来ないんですよね。
 春の訪れで、皆様に益々佳い日が訪れますように。
wacky
 わぁ〜!!一番大事な事、書き忘れておりました。

いつも、皆さま、私の推し話にお付き合いいただき有難うございます!!
最近、どうも、ボケ症状が出ているようで、本当に申し訳ございません!!

これからもよろしくお願いいたします。
wacky
 わさびさん、みなさん こんにちは
今日は、お雛様日和 ひな祭りです(^▽^)/
でも、我が家の主役である娘は、ゴスペラーズのライブに横浜まで行ってます。私以上に、追っかけやってます。
何人か推しがいるらしく忙しそう。
お雛様どころではないようで、我が家では、一昨日、ひな祭りやってしまいました。

 だっくさんは、メチャクチャお忙しそうですね。本当に、世帯数が半端じゃないと一回回るのに大変!!
う〜ん、そのうえ花粉症が大変ですね!!
鳥撮りもままなりませんね。私、最近続けてくしゃみが10回くらい出ただけで、「すわっ?!花粉症」と思いましたが、だっくさんの症状お聞きしたら、私のは花粉症じゃないとホッとしてます。
とにかく、お大事になさってください。

 ととろさん、お散歩するだけでも、本当に良いですよね。そして、時々、横浜駅近くでお買い物。羨ましい!なにしろ、横浜大好きなんで。
でも、5月10日のコンサート「横浜銀蝿・・・・・」には、涙を呑んで行きません、たった10分に9000円はちょっとなあです。(ぐっさんと押尾さんのコンビで出演)
入待ちだけ行こうかなあと言ったら、馬鹿にされそう。
まあ、5月は25日にファンクラブイベントあるんで。
春になったら、図書館にでもお出かけください。

 テディーさん、お嬢様のお店、しっかり拝見致しました。
お近くなら、行きたいのですが・・・
東京、コンサートで行っても、なかなか白山方面には行けなくて・・・
ゴルフ、楽しまれながらやっていらっしゃるようで微笑ましいです。
あと、ピアノリサイタルも楽しまれたとか・・・
東京に近いと良いですね。ご主人様の状態安定されていらっしゃるご様子で、本当に良かったです。

 今日は何だか春爛漫 まだ、寒い日もあるかもしれませんが、皆さま健康にはお気をつけてお過ごしください。

 最後になりましたが、だっくさん、我が家のギターはそんなに高くなかったと思います。つくばに西武があるころ買った記憶があります。
夫が、まだ働いている頃に、ちょっとギターやってた時があって、その時のものかと・・・そのあと、直ぐに興味がパソコンにいってしまい長い間放置されていたものです。10万はしてないなあ・・・5万したかしないか・・・
ああ、押尾さんのギター欲しいなあ。
押尾さんの曲に合わせて作った「翼」モデル 国内30本限定発売だそうです。お値段も、めちゃ良い値段で、とてもじゃあないけれど手が届きません。

 暖かくなったら、オフ会是非やりたいですね(^▽^)/
(ギター購入は今から30年くらい前でした) Up 3/3 14:59
だっく
わさびさん、皆さん、こんにちは。
前回の私の投稿・・・
あらら・・・1月22ですって!
もう一ヶ月以上も過ぎちゃったんですね・・・

今年になってから60日以上経過していますが、鳥撮りにでかけたのは30回、例年に比し異常なほど少いんです。
しかもマトモに撮影出来たのは数えるほど。
肝心のモデルさん(カワセミ)が全然来ないんですよ〜。
昨秋の河川工事以降、絶不調です。

加えて、1月からマンションの理事長を仰せつかり、日々雑務に追われています。
毎日建物内を見回っているのですが・・・建物内の共用廊下だけで何と4km以上もあるんです。
ササッと歩いてくるだけで1時間以上かかっちゃいます。
もう20年以上経過しているのであちこち老朽化が始まっていて、その確認をしながら歩いたら2時間くらいあっという間に。
でも引き受けたからにはやるしかありませ〜ん。

テディさん、ご主人は如何お過ごしですか?
大好きなゴルフの再開は厳しいでしょうが、ゆったりとした時間を過ごされているのでしょうね。
テディさんも以前のような日常を取り戻され、忙しく飛び回っておられるのかな。

wackyさん、ギターはモーリスなんですね。若い頃欲しかったのですが、とてもとても、手が届きませんでした。wacky家の「家宝」ですね〜。

ととろさん、新天地での生活、もうだいぶ慣れてきたころでしょうね。
大宰府とは違って騒がしく感じることもあろうとは思いますが、それでも横浜市内や都内に比べれば自然も残っていますし、のんびりお散歩するにはちょうど良いところではと思います。
あ、でもこれからGW明け頃までは花粉症の方には厳しい時期ではありますけどね。

去年は花粉症は大したことなかったのですが、今年はメチャ酷いです。
3月に入ったとたんに風の強い日が続き、物凄い量の花粉が飛んでいます。
私は、朝目が醒めたとたんにクシャミ、鼻水、そして目の痒み・・・酷いもんです(泣)

あちこちで河津桜が満開になっているようですね。
そしてあと半月もすれば、そこら中桜が咲き始めますよ。

さぁて家事、もう一踏ん張り。 Up 3/2 22:23
ととろ
わさびさん、皆さん、今日は。お元気のことと思います。
 だっくさんは理事長さんという大きなお仕事、きちんとなさる方だからなんの案じることもないですが、超多忙になられることでしょう。体調にお気をつけて、翡翠さんや趣味の私には全く解らない難しい機械のことなど、充実した時間をお過ごし下さいませ。
 テディさん、ご主人様は小康状態を保たれていらっしゃるご様子、何よりと存じます。あの余命宣告は一体何だったんだろうと、ご家族で冗談めいて話題に出来る程の体調になられて、本当に本当に良かったです。余生を大事に・・・と言う言葉がぴったりのご主人様の過ごし方ですね。
 お嬢様の白山通りのお店、TVで拝見致しました。真っ赤な可愛いお洒落なお店。わさびさん達とお邪魔した時とは場所は変わっているけど、店内は益々充実して、ハイソな洒落たセンスの良い家庭用品や洋服類も。放映時間が短すぎて残念でした。お嬢様の落ち着いた応対も素敵でしたよ。これからきっとお客さんが増えて、お嬢様はてんてこ舞いかも。テディママさん「助っ人」に参上!ということになるのでは?
とにかく楽しく拝見致しました。
 Wackyさん夢のような3レンチャンでしたね。贅沢で満ち足りた時間をお過ごしのご様子、ご主人様もご一緒に。何よりです。
 "推し”の幸せの頂点みたいでしたね。また一つ貴女の人生に素敵な想い出が加わって、押尾さんのギターの音色と人柄に魅了されて、それが生きる糧というか力になっていることと存じます。
 間もなく2月も終わり。いよいよ淡いパステルカラーの春に衣替え、心浮き立つ想いで春を待ちましょう。 
wacky
 わさびさん、皆さん こんにちは
ここ数日暖かい日が続き、今日、関東では春一番が吹いたそうです。

 だっくさんは、副理事長から理事長へ。
お忙しい毎日鳥撮りの時間も撮れないご様子で大変ですね。任期は何年とかあるんでしょうか?
 ととろさんは、歌舞伎堪能されていらっしゃるかしら?せっかく、お江戸に引っ越されたのですから、いろいろお楽しみになってくださいね。
 テディーさんは、ゴルフ楽しまれたり素敵な喫茶店でティータイム、そして美味しそうなお料理の画像、目の毒ですけれど楽しませて頂いております。

 私は、漸く今年初めてのコンサートに行ってまいりました(^▽^)/
それも三日間連続です。(2月10・11・12日)
「木村大xアンドリュー・ヨークx押尾コータロー スーパー・ギター・トリオ・コンサート」
場所は、豊洲・戸塚・土浦
豊洲・戸塚は、とにかくキャパが少ないので三日間申し込んだら全て当たってしまったという感じです。
いずれも開演時間が早くて14時前後に開始でしたので、朝、7時とか7時半に出発。帰宅はその分早いのですが、それでも寝るのが11時12時になってしまい、結構、ハードでした。睡眠時間5時間くらいだったかしら。
演奏内容は同じで第1部6曲第2部7曲そして、アンコールが2曲。
押尾さんのソロは1曲のみ。
でも、主催者の木村大君を中心に、アンドリュー・ヨークさんの綺麗なギターの音色。そして、バックというか、控えめでいてそれなりに技量を感じさせる押尾さん。とっても、素敵な演奏でした。
いつも、驚かされるのが、どなたとやっていても、楽譜を見ないで弾ける押尾さん。凄いなあと思います。
譜面台すらないのです。
これは、いつもなのですが驚いてしまいます。

 最終日は、お三人揃ってサイン会。
私は、勿論、押尾さん。「11月からギター始めましたがなかなか上手くいかなくて」と、申し上げたら「ゆっくり 練習」とサインして頂きました。
これは、頑張らなくては!!
夫は、今回、最終日の土浦には参加。アンドリュー・ヨークさんのサイン頂きました。握手して、2分間ほど見つめあっていたそうです。夫いわく「純粋な人なんだなあ」と。穢れのない綺麗な目だったのでしょうね。
三日間、本当に夢のような時間過ごさせて頂きました。

 次は、3月30日のDEPAPEKOまでないのが寂しいです。いや、何回かコンサートは有るのですが私が行けないだけ。本当は、4月7日の平安神宮でのコンサート行きたかったのですが、どうも、池の周りで観覧するらしいという事、演奏時間が、30分ぐらいしかないということ。ホテル代・新幹線代を考えると行けないなあと諦めました。上野耕平君との共演なので行きたいのですが。あと、紀平凱成君(きひらかいる)とのコンサーも行きたいけれど、大阪と北海道・・・溜息出てしまいます。
夫に言わせると丁度いい感じ(間隔)で有るよなあと。
ああ、コンサート行きたい!!

 今年は暖冬なのでしょうか?あまり寒い日がないような・・・
でも、油断は禁物。気を付けて過ごしましょう。
テディー
わさびさん、皆さん、こんばんは。
2024年、今年もどうぞよろしくお願い致します。
わさびさんの部屋に久しぶりに来たら、皆さん揃って初書き込み、私もお邪魔します。

ととろさん、庭付きのようなマンションの一階、いいですね〜、私、一度もマンションに住んだことが無いので憧れです。
そんな環境での第三の人生スタート、自由も趣味も満喫、お元気で楽しんでくださいね。

だっくさん、副理事長さんの任務終わり、しかし次は理事長さんとしての任務、ますますお忙しい年になりそうですね。お体気をつけられて頑張ってくださいませ。
病気など縁の無さそうなだっくさんも人並み?色々と病院のお世話になることが増えてる現状なのですね。

そうそう我が家の主人と誕生日が一緒でしたよね。皆さんにははっきりとお話しして無かったのてすが、昨年は夏から大変な日々でした。
昨年7月までは元気にゴルフもできて、普通に元気だった主人、8月に入り、食欲が無く何も食べられなくなって、肺、肝臓などへの癌の転移の悪化。9月半ば、余命1ヶ月と主治医からの宣告。
ウソでしょ…と信じられない中、主人は娘、娘婿たちにお葬式はこの家族だけでやってくれと、
ママのことを頼むと。
そして病気は悪化するばかり、黄疸も出て、日に日に衰弱。
そんな中、胆汁の流れを良くする管の手術が成功、奇跡です!生き延びることができたのです。
余命宣告から4ヶ月が過ぎました。
まだまだ足の浮腫みとか、具合いの良い日、悪い日と色々ですが、今は何でも食べれて、少しですが散歩にも行けています。
すみません、皆さまにはご心配おかけしてますが、年の始めにこんな状況を長々とすみません。

wackyさん、最後になってすみません。
押尾さんコンサートの間が空いて読書三昧の日々なのですね。凄いです、私なんか暇は有るのに中々本を読む習慣が無くて、お話しに付いていけずにゴメンなさい。
今年も押尾さん追っかけ、どうぞお元気に楽しんでくださいね。