KBDの掲示板

過去ログ1716 2024/12/31 21:40

▼のんき君
> 飽きがこないモノってなんだろうと考えてしまうね。

そりゃ、Biaちゃんの奥さんでしょ。


▼Bianchi
逆説的に。
飽きがこないモノってなんだろうと考えてしまうね。

絶対に価格ではないよね。

ちなみに。

ワシが今保有しているTTバイクとロードバイク。

全部で6台なんだけど。

全部飽きたことは無いね。

つーか。

飽きたものは全部売り払ってしまったもので(笑)


▼Babel
最新のトゥールビョン
高級というのは良くわかる
 
でもムーヴメントが飽きやすそうというのも分かる!

ものづくりは難しいんだね


▼のんき君
ブレゲのトラディションコレクションは
文字盤が小さいんだ。

そもそもこんな時計買う人は時計で時刻は見ない。


https://www.breguet.com/ja/%E6%99%82%E8%A8%88/tradition

https://imgur.com/a/uN7mkG2 Up 12/31 21:21


▼のんき君
シンプルなトゥールビヨンはそんなに高くない。

一千万〜二千万くらい。

https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/products/watch-breguet-3357ba12986?srsltid=AfmBOoo78MDL4kCdihLFQ5j9Pn7OLB8AN7lAXR7_GzzF2pOSL1_SO1e
i



▼Bianchi
なんじゃこりゃ?
オリジナルのトゥールビヨンはわかるけど。

文字盤ちっちゃい。

ショボー!!

で、なんぼなん? 

3千万くらいか?


▼のんき君
多分10分で飽きます。w

7:00〜7:17




▼Babel
右上の子
>
賢そう。

#
素直に大きに。
線が細そうに見えるけど。

外見が似てるだけでなく、頭の使い方も似て来た末弟といい、小学生の頃から離婚を勧めてくれていた次男といい、身内の中に良い後継者たちに恵まれたよ。
https://i.imgur.com/NIwHDm4.jpeg


▼Babel
おおきに
お二人の硬軟の名解説のおかげで楽しめました。
僕は全く齧らなかった世界だけど、地味・堅実な路線での良い買い物を次男がしてくれていたのも嬉しかった。

オメコに関してはBiaちゃんよりの感性持ってます。
韓国でジャージと言うのも大恥をかくと2017年当時慶熙《キョンヒ》大の学生さんたちに教わったよ。


▼のんき君
トゥールビヨンはブレゲが発明した機構の名前だから問題ないよ。

車でいえば「ターボ」とか「4WD」みたいなもの。

いろんなメーカーがトゥールビヨンの時計出してる。 Up 12/31 16:02


17171715

掲示板に戻る